前田綾子のフルートレッスン 株式会社Catch the Web [前田綾子のフルートレッスン]

フルート教室 前田綾子のフルートレッスン

フルート教室 前田綾子のフルートレッスン





フルートが吹けるようになるというのが今年のわたしの目標です。

江渕 由佳子 さん (39歳)

こんにちは。先生のDVDを拝見致しました。

高校に通っているときに、わたしが通った学校は大学の付属校で、 将来音楽科にすすむ学生のために音楽コースという特別クラスがあり、 いつもいろんな楽器を友人たちが演奏していました。

その中で、フルート演奏に憧れ、出来もしないのにフルートを購入して挑戦しましたが、 結局上手になれず、フルートはそのまま仕舞いっ放しになっていました。

最近、もう1度挑戦してみようと思い、時間的にも自由がききそうだったので、 先生のDVDを見ようと思いました。実際に、フルートを吹く前のいろんなことから細かく丁寧に説明がされており、 特に手入れの部分には知らないことが沢山あって、とても勉強になりました。

そして肝心の演奏についてですが、一応昔の記憶がよみがえり、 ドレミの音は出るようになりました。ただ、音程がちょっと不安定な気がします。 これは毎日練習するしかないですね。そして、簡単な曲はたどたどしいですが何とか吹けました。

DVDにあった曲まではとてもまだ追いつきませんが、 これから先生のDVDを何度も見直しながらがんばって練習していきたいと思います。

フルートが吹けるようになるというのが今年のわたしの目標です。上手になったら新しいフルートを購入したいと思っています。

まだまだ遠い夢ですが頑張ります。有難う御座いました。




Q1:インターネットで買うのが心配です。

A1:ご安心下さい。


決済は厳重なセキュリティシステムで保護されています。 問題なく商品がお手元に届くことをお約束致します。また、お電話でのご注文にも対応しております。

Q2:クレジットカード決済が不安です。

A2:ご安心下さい。


決済は、SSLとベリサイン・ハッカーセーフでセキュリティ対策されていますので、
ご安心してお買い物頂けます。また、銀行振り込み・コンビニ決済等も
ご用意しております。


Q3:本当に14,800円の価値があるの?

A3:価値観は人それぞれです。


ご自身でご判断いただくしかないのですが、貴方が持っている教則本や専門誌と
ぜひ比べてみて下さい。 前田綾子先生が今まで築き上げてきたテクニックと
ノウハウがぎっしりと詰まったDVDは値段以上の価値があると思っています。

Q4:ピッコロやアルトフルートの上達法は
入っていますか?

A4:残念ながらピッコロやアルトフルートのノウハウは
入っておりません。


DVDは、一般的なコンサートフルートのレッスン内容です。ただし、将来的には、
そのほかの管楽器に関するレッスンDVDの販売も検討しております。

Q5:これからフルートを始めてみたいという初心者でも大丈夫ですか?

A5:大丈夫です。


このレッスンDVDはステップ・バイ・ステップ方式で、簡単なことから段階的に
フルートをマスター出来るような 構成になっています。
また、フルートを購入する前に、フルートの基礎知識を学ぶにも最適ですし、
これからフルートを始めてみたい考えている方のお役にも立てると思います。

Q6:フルートは購入できますか?

A6:フルートの販売はしておりません。


このレッスンDVDは、あくまで初心者を対象としたフルート上達法なので、
フルート本体はご自身で用意していただく必要があります。
ただし、DVDのなかで「フルートの選び方」を紹介していますので、
フルートを購入する前に、ご覧いただくことをオススメします。

Q7:本当に最短でフルートが上達できますか?

A7:個人差があると思います。


このレッスンDVDを見るだけで、どんな方でも何日以内に必ずフルートが
上達出来るようになるといえば、それは嘘になってしまいます。
DVDをご覧になったうえで、勿論個々の練習は必要ですし、
自分が上達できたと感じる期間にも個人差があります。
ただし、 このDVDをしっかりと活用する事で、貴方は遠回りをせずに
最短距離でフルートの上達が出来るものだと思います。

Q8:現在、教室に通っていれば必要ないですか?

A8:必要性は人それぞれだと思います。


貴方が通っているフルート教室の先生の指導で十分と考えているのなら、
それで良いと思います。 ただし、プロのプレーヤーが10人いれば、
10とおりの答えがある程に、人それぞれで成功した過程はまちまちです。
このDVDは前田綾子氏という、ひとりのフルーティストの視点から、
貴方の悩みにお答え出来るように製作したものですから、
今まで知らなかった情報やヒントが数多くあり、必ず参考になります。

Q9:前田綾子先生に直接質問できますか?

A9:残念ながら致しかねます。


前田綾子先生もオケの公演や、ソリストとしてのリサイタル等、とても多忙の方なので、 お一人おひとりの質問に全てお答えしたい所ですが、どうしても限界が
あります。 そこで、ご購入者限定のメンバーサイトを活用して下さい。
頂いたご質問の中で、とくに多いご質問や役に立ちそうなご質問から、
不定期ですがメンバーサイトでお答えして行きます。






DVDの利点を最大限に生かし、教則本や楽譜だけでは分かりづらい、
フルート練習のコツも、映像を使ってはっきりとお伝えする事ができました。

普段は決して見ることの出来ない近い距離からプロの
フルーティストのテクニックをじっくりと見ることができます。

ちょうど貴方の隣で前田綾子先生が個人レッスンを行っているかのようです。

貴方は自宅にいながら、自分の好きな時間に自分のペースに合わせて、
フルート上達のためのノウハウと練習法をしっかりと身につけることが出来るのです。

勿論苦手な所は何度でも繰り返し見直して練習する事が可能です。

貴方がフルート上達ぶりに、周りの人はきっと驚くに違い御座いません。


前田綾子のフルートレッスン

前田綾子のフルートレッスン

フルート教室 前田綾子の自宅でフルートレッスン

フルート教室 前田綾子のフルートレッスン

フルート教室 前田綾子のフルートレッスン


ここまでお読みいただき有難う御座います。
今回のDVDを発売するにあたり、前田綾子先生からメッセージを、
最後にご紹介させていただきます。


わたしがフルートを始めたきっかけは、生の演奏を初めて聴いた時でした。フルートの音色の柔らかく優しい美しさに一瞬で魅了されてしまいました。

それまでに、レコード等の音源をスピーカーからは何度も聴いていましたが、実際に自分の耳でフルートの音色を聴いた時の響きやボリュームは、体感しないと分からないものだと思いました。

演奏を聴いて、帰宅して直ぐに「フルートを買ってほしい!フルートをやってみたい!」と親に早速ねだっていたのを覚えています。

きっと貴方になら、あの時のわたしの気持ちが分かってもらえると思います。

所が実際にフルートを吹いてみると、「きれいな音が出ない」「息が続かない」
「腕から首にかけて痛くて仕方ない」等等、本当に様々な悩みがあるものです。

当時は、数冊の教則本を頼りに、一人で試行錯誤を繰り返しながら、
随分と遠回りをしてしまったような気もします。

でも、これからの貴方は違いますね。
何故なら、わたしが貴方の悩みに、しっかりとお答え出来るからです。

最後になりますが、わたしが貴方にお伝えしたいメッセージがもうひとつあります。

それは、フルートという楽器を心から楽しんでいただきたいと言う事です。

「音」を「楽しむ」と書いて「音楽」です。フルートの練習が苦痛になってしまっては、
フルートの上達は更に難しくなってしまうかもしれません。

フルートがなかなか上達しないからと言っても、焦る必要はまったく御座いません。
このDVDを使って、楽しみながら自分のペースでフルートを覚えて欲しいと思っています。

いつの日か、貴方の奏でるフルートの音色に出会えることを心から楽しみにしています。


>>更に詳しい内容はこちらから










共通テーマ:音楽
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。